弊社は2020年というミレニアムな年に、同じ想いに共感し合った4店が結集した代理店です。新型コロナウイルスの影響で2020東京オリンピックも延期となり、経済状況も低迷する中ではありましたが、ここをスタートとすることには迷いはありませんでした。
経営統合後の第一の目標は「永続的にお客様の声に応え続けられる体制作り」です。
これまでの単体では組織的な顧客対応がほぼなされず、営業担当者以外はお客様のことをわからない状況でもありました。これでは未来に向かってお客様に不安を与えてしまいます。
そこで我々は強固な組織体制で「全方位からお客様をお守りできるような体制づくり」に着目し、この目的を達成するための行動について思案しました。
お客様に複数で対応出来るようにサブ担当制を検討し、営業担当者個人に帰属したお客様から組織として弊社のお客様になっていいただくことことで私達のことをもっと知っていただきたいと思っております。
また弊社の法人のお客様は多種多様な業種に及んでおり、その顧客同士の利益を繋ぐ「ビジネスマッチング」にも挑戦していきたいとも考えております。
顧客対応面では既存の訪問型営業と平行して、立地と店舗の特性を生かした来店型の営業を想定しています。
お客様が欲しいときに買いに行く、自分の時間で買い物をする方が双方にとって効率的であると考えています。今後は土・日祝祭日の店舗営業も検討をすすめて参ります。
今後、保険代理店は規模を大型化して統廃合が進み、その数は次第に減少していくものと推測されています。その中で存続できていけるのは個性や特徴を発揮して人材・組織力・資力を多く持ち合わせた代理店が選ばれるということになっていくでしょう。
私たちはお客様に選ばれるべくして選ばれ、弊社の顧客であることに誇りもっていただけるように常に前進(ADVANCE)し続けます。

【ロゴマーク由来】

1.ADVANCE(前進する)常に果敢に新しいことへ取り組む姿勢
2.HEART(心)お客様をチームで優しくお守りする心
3.ロゴカラー(黒)何色にも染まらない「ぶれない」決意
4.ロゴカラー(白)時代の変化にも柔軟に対応できる自在性